不妊治療|通院の服装について

 

こんにちは、こむぎです。

今日は不妊治療外来への通院の服装について書きたいと思います。

 

私はいつもTシャツにデニムで通院しています。

バッグはトートバッグが多いです。

 

 

Tシャツ

不妊治療ではホルモン注射をよく打ちます。

肩に打つため、長袖を着てしまうと捲るのがとても大変です。

ただでさえ混雑している病院…

少しでもささっと終わらせるため、半袖Tシャツが私のお気に入りです。

寒いときは、脱ぎ着が楽なカーディガンや前開きパーカーを羽織って行きます。

 

デニム

私の通っている病院ではエコーの際、パンツとズボンを脱いで診察台に上がります。

ワンピースだと全て脱ぐことになるため、あまり良くないかなと思います。

またストッキングを履いて行くと

エコーのあと診察室に戻るまで先生を待たせてしまうため、

焦ってしまって私は苦手です。

その結果、履き慣れたデニムに落ち着きました。

病院によっては、長いスカートなら履いたままエコーできるところもあるようです。

 

トートバッグ

私はチャックがなくて軽いA4くらいのトートバッグが気に入っています。

病院ではたくさん紙をもらいます。

治療の説明の紙、検査の結果、エコー写真、処方箋、領収書などなど…

そのためストレスなくバッグに入れられるのが楽かなと思います。

クリアファイルを忍ばせておくのも

バッグがごちゃごちゃしなくて良いかもしれません。

 

 

以上、私の通院コーデでした!

病院は混んでいるし、診察内容によっては気持ちに余裕がないことも…

少しでも前向きに過ごせる服装がいちばんいいなと思いました。